ゲルマン魂炸裂!背番号9がスペインから劇的同点弾!「諦めないドイツつよ」「こんなチームによく勝てたな日本」【W杯】

ゲルマン魂炸裂!背番号9がスペインから劇的同点弾!「諦めないドイツつよ」「こんなチームによく勝てたな日本」【W杯】

2022.11.28 ・ 日本代表

シェアする

 現地時間11月27日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第2戦目で、ドイツ代表はスペイン代表と対戦し、1-1で引き分けた。


 初戦で日本に痛恨の逆転負けを喫し、決勝トーナメント進出へ崖っぷちのドイツは、62分にアルバロ・モラタに押し込まれ、先制を許す。


 それでも必死の反撃に出るなか、83分にレロイ・ザネからジャマル・ムシアラと繋がり、最後は途中出場のニクラス・フュルクルクが値千金の同点弾を叩き込んだ。

  ゲルマン魂を感じる熱い展開は、SNS上で大きな注目を集めており、「いやまじこんなチームによく勝てたな日本」「諦めないドイツつよ」「まじでザネ出てからドイツよくなった!」「ドイツのサプライズ枠だったフュルクルクが救世主になった」といったコメントが続々と集まっている。


 A代表未招集ながら、ブレーメンでの活躍を高く評価され、サプライズ選出された29歳の一発で、ドイツは何とか今大会初めて勝点を獲得。これでE組はスペインが勝点4、日本とコスタリカが勝点3、そしてドイツが勝点1という混戦で、運命のグループステージ最終戦に向かうこととなった。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部



 

記事提供:サッカーダイジェストWEB

シェアする

最新記事

おすすめ動画